地球温暖化対策実行計画の策定に係るパブリックコメントを実施します

募集終了
案件概要詳細
案件名 地球温暖化対策実行計画の策定に係るパブリックコメントを実施します
意見募集期間 2024年02月21日~2024年03月06日
担当課 税務町民課町民生活係

趣旨・概要

 現在、本町では、温室効果ガスの排出抑制等に向けた道しるべとなる「真鶴町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」の策定に取り組んでいます。

令和6年(2024年)3月の計画策定(予定)に向け、計画の案へ対する皆さんのご意見を募集します。

お寄せいただいたご意見は、計画づくりの参考にさせていただくとともに、後日その意見に対する町の考え方などを公表いたします。

この計画は、真鶴の美しい自然や環境をまちの未来を担う子や孫へよりよい形で引き継いでいくことを目指して温室効果ガスの排出が差し引きゼロのまちを実現するため、行政が取り組むことの他、事業者や団体、町民の皆様に日頃から取り組んでいただきたいことなどについて、事業者や地域代表者から意見を聞きながら計画としてまとめたものです。

 

募集締め切りは、令和6年(2024年)3月6日(水)までとなります。

 

なお、応募資格は、次のとおりです。

・町内に住所を有する方

・町内に事業所を所有されている方

・町内の事業所に勤務されている方

所定様式以外のものに記載いただいた場合、本意見募集に応募された内容か判別がつかない恐れもありますので、本所定の意見書にてご提出いただくか、本ページ内にリンクのあるフォームを利用しお申込みいただきますようお願いいたします。

 

資料閲覧場所

製本してある計画書の素案をご覧になりたい方は次の場所にて閲覧が可能です。

・役場税務町民課カウンター

・町民センター2階

・情報センター

意見の提出方法

ご意見は、ページ上部の「素案についての意見書」に必要事項をご記入いただき、「持参」、「郵送」、「メールフォーム」、「ファックス」により提出してください。

意見の提出方法
持参

なるべく封筒などに入れ、税務町民課の職員へお渡しください。

郵送

所定の記入用紙に記載した意見書を、表書きに「地球温暖化対策実行計画(区域施策編)案へのパブリックコメント在中」と記載した封筒に入れて、投函してください。

締め切り日当日の消印まで有効です。

宛先:〒259-0202

   神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地1

   真鶴町税務町民課町民生活係 宛

 

ファクス

ファックス番号:0465-68-5119 まで用紙を送付してください。

メールフォーム 素案についての意見応募フォーム〔e-kanagawa電子申請サービス〕

e-kanagawa電子申請(電子申請システム)を利用してオンラインで意見を応募することも可能です。上のリンクをクリックしてください。

意見の取り扱い

本計画素案における数値は、現時点のものであり、今後変動することもあります。

また、ご意見に対して個別の回答はいたしませんのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

税務町民課町民生活係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2024年02月21日