男女共同参画

男女共同参画プラン

町では、「女性も男性もあらゆる活動に自らの意思によって参画し、助け合いながら、自分らしく元気にいきていく」ということを目標に努めています。また、講演会などを開催し、意識啓発や学習機会の充実に努めています。

 まなづる男女共同参画プランは平成21年3月に策定をし、計画の改訂について概ね10年としており、令和3年3月に改訂を行いましたので公表いたします。

真鶴町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

女性活躍推進法に基づき、「特定事業主行動計画」、「計画に基づく取組の実施状況」、「女性の職業選択に資する情報」を公表します。


 女性が働きやすい職場環境を整え、女性の活躍を推進するため「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が平成27年9月に制定されました。

 真鶴町ではこの法律に基づき、女性だけでなく全ての職員がいきいきと働き、活躍できる職場づくりをめざし、平成28年3月に「真鶴町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画」を5カ年の計画として策定しました。その後、計画期間の満了に伴い、令和3年度から令和7年度までの5年間を計画期間とする現行計画を策定しています。

職員の給与の男女の差異の情報公表

女性活躍推進法に基づき、職員の給与の男女の差異の情報を公表します。

お問い合わせ先

政策推進課企画政策係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2023年08月02日