令和3年度岩海水浴場の開設中止について

岩海水浴場

真鶴町唯一の砂浜海岸である岩海岸では、例年「岩海水浴場」を開設し、お子様連れをはじめ多くの皆様に真鶴町の自然および魅力を体感していただいております。

しかし、昨年から続く新型コロナウイルス感染症のまん延がいまだ収まらない状況にあります。

海水浴場を開設することにより、感染拡大のリスクが高まり、町民、関係者及び地域の生活環境にも多大な影響を及ぼす可能性があると考えられるため、苦渋の決断ではありますが、皆様の健康と安全面を第一に考え、令和3年度の「岩海水浴場」も令和2年度に引き続き開設を断念することといたしました

今夏の真鶴町の海岸は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から来訪を控えていただきますよう、お願いいたします。

今は新型コロナウイルス感染症拡大防止に努め、来年はたくさんの皆様にご来訪いただけますよう、真鶴町の海の魅力のさらなる向上に努めてまいります。

なお海水浴場は開設しませんが、令和3年度も海岸における安全対策として、昨年同様に、海岸監視等の対策を講じてまいります。

岩海水浴場開設の中止に伴い、開設予定でした岩海岸ウォーターパークも開設を中止いたします。ウォーターパークを楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

産業観光課観光推進係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2021年06月07日