豊漁豊作祭2021

海フェスタまなづる(旧称:岩龍宮祭)中止のおしらせ

5月22日(土曜日)に開催を予定していました、「海フェスタまなづる(旧称:岩龍宮祭)」につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止することとなりました。

8月に開催予定の「真鶴夏色まつり(旧称:盆踊り)」及び11月に開催予定の「真鶴よさこい大漁フェスティバル(旧称:真鶴龍宮祭)」につきましては、今後の状況を鑑みて開催を検討していきます。

皆さんが楽しんでいただけるイベントを開催できるよう準備を進めていきますので、今しばらくお待ちください。

豊漁豊作祭 2021年開催日程が決まりました!

 季節ごとに開催されてきた様々なイベント・お祭りを町主催イベントに統合し地域の活性化の取り組みとして、「豊漁豊作祭」シリーズを立ち上げました。
真鶴町を代表する豊かな自然資源「海」と触れ合うことをテーマとして、真鶴半島の豊かな自然、磯料理等の海に恵まれた食文化、磯遊び等の生活を含め、海と共生してきた「真鶴町」の魅力を発信できるイベントを開催します。         

 春の部として5月22日(土曜日)に「海フェスタまなづる(旧称:岩龍宮祭)」、夏の部として8月7日(土曜日)に「真鶴夏色まつり(旧称:盆踊り)」、秋の部として11月13日(土曜日)に「真鶴よさこい大漁フェスティバル(旧称:真鶴龍宮祭)」が行われます。

海フェスタまなづる(旧称:岩龍宮祭)

豊漁豊作市

 毎年開催されているビーチクリーンアップに合わせ、「海」をキーワードに「海フェスタまなづる」を開催します。

 稚児行列などが行われ、「豊漁豊作市」として真鶴の海の幸、農産物、飲食店などが出店します。

日程:令和3年5月22日(土曜日)             

場所:岩海岸 

            

◎今年度の「海フェスタまなづる」は新型コロナウイルス感染症拡大のため中止となります

真鶴夏色まつり(旧称:盆踊り)

盆踊り

 真鶴町重要伝統文化行事に指定されている「岩海岸夏まつり」と同時開催とし、「真鶴夏色まつり」を開催します。

 「夏の夜市」として食べ歩き屋台をテーマに地場産品や飲食店などの出店や花火を行います。

日程:令和3年8月7日(土曜日)                                                 

場所:岩海岸

 

真鶴よさこい大漁フェスティバル(旧称:真鶴龍宮祭)

よさこい踊り

 毎年恒例となっている「真鶴よさこい大漁フェスティバル」を今年も開催します。

 「真鶴よさこいフェスティバル」では、真鶴独自の試みとして台船の上で演舞を披露します。また秋の夜空に花火も打ち上がります。「海とのふれあいイベント」では、巡視艇・ヨットの体験乗船、「豊漁豊作市」として鮮魚販売などのイベントが行われます。

日程:令和3年11月13日(土曜日)                                                  

場所:真鶴港

イベント概要は予定のため、変更となる場合があります。詳細が決まり次第随時情報を更新していきますので、お待ちください。(日程の変更はありません。)

お問い合わせ先

産業観光課観光推進係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2021年05月01日