美の町真鶴

まちづくり条例施行30周年記念イベントを行います

〇下記のPDFファイルからイベントについてご覧になれます。

 詳細については下記のチラシをご覧ください。(全イベント参加費無料です。)

美の基準weekチラシ(PDFファイル:3.9MB)

美の基準week広報ページ(PDFファイル:992.6KB)

 

〇「トークイベント」のお申込みは、お電話又はメールにてお受けいたします。

 応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。

(まちづくり課 都市計画係 石井・多田までお願いします。)

・真鶴町役場:0465-68-1131 まちづくり課:344(内線)

・メールアドレス:mac_toshikeikaku@town.manazuru.kanagawa.jp

 メール本文に、下記の情報を記入して下さい。

 1.参加したいイベント名 2.人数 3.氏名 4.住所 5.年齢 6.電話番号

 (複数人応募される場合でも、それぞれの情報を記載して下さい。)

真鶴町が美の町と呼ばれていることをご存じですか。

 真鶴町においては、昔から引き継がれてきた懐かしい港町の生活風景を保全していくため、真鶴の美しさがまとめられた「美の基準デザインコードブック」を作成し、美のまちづくりを進めてまいりました。

真鶴港

どこか懐かしさを感じる真鶴の象徴的な港の風景

背戸道1

背戸道では小松石の石積みと樹木の緑が行き交う人を和ませる

背戸道2

静かに散策できる背戸道

美の基準デザインコード



 

只今、在庫を切らしているため予約販売のみ行っております。予約販売の方法については、まちづくり課までお問い合わせください。(2024年1月頃入荷予定)

「美の基準デザインコードブック」は、1冊2,000円にて販売しております。平日の開庁時にまちづくり課までお越しください。また、郵送でも販売しておりますのでお問い合わせください。

美の基準デザインコードの仕様
・企画・・・B5サイズ
・重さ・・・約358グラム
・厚さ・・・約10ミリ

郵送購入の仕方

1、商品代金分の定額小為替証書を郵便局にてお求めください。

2、封筒に「美の基準購入希望冊数・送付先」を記載したメモと、返信用封筒を同封のうえ 「真鶴町まちづくり課都市計画係」へご送付ください。

郵送料金の例(1冊)
1、普通郵便・・・390円
2、簡易書留・・・710円
3、レターパックライト・・・370円

現在、大変多くのご注文やお問い合わせを頂戴しており、受付から商品の発送まで5日から7日お時間を頂いています。また、郵送方法や輸送状況により発送まで1週間以上かかる場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ先

まちづくり課都市計画係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2023年11月28日