公園・子育て・教育に関する補助金説明会を開催します!!

参加申込が無かったため、説明会の開催は中止させていただきます。
補助金募集要項、様式は6月19日(月)に改めて公開させていただきます。

 真鶴町では、昨年に引き続き「身近な公園づくり事業」と「子育て・教育分野に関する地域課題解決事業」に対して補助金を交付し、町民や町内事業者の皆さんと協働して、楽しい町を一緒につくる輪を広げていきます。 

 こんなことをやってみたい!こんな企画はどうだろう?そんなアイデアを持つ公園づくりや子育て、教育に興味のある方や団体、企業に向けて補助金説明会を開催します。

 昨年度の採択事業の紹介の発表や今年度の取り組み方針の発表、意見交換会としても開催いたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

開催詳細

日時 令和5年6月17日(土) 午前10時~正午

場所 町民センター3階 講堂

内容 1.昨年度事業紹介

   2.令和5年度補助金に係る説明

   3.地域課題に係る意見交換

申込方法 下記問い合わせ先に電話またはメールにてお名前とご連絡先と共にお申し込みください。

問合せ先 真鶴町政策推進課 0465-68-1131(内線311)

     sei_senryakusuishin@town.manazuru.kanagawa.jp

補助金概要

募集要項、様式は補助金説明会及び6月19日(月)に配布・公開します

公園づくり事業補助金

荒井城址公園や開発小公園、お林展望公園、児童公園といった町内にある全ての公園を対象に、公園利活用に関する具体的な事業に対して補助金を交付します。

補助金額 最大50万円

応募資格 町内外問わず町内の公園利活用に熱意を持ち、提案内容を実行できるグループ、団体、企業、個人 

募集期間 令和5年6月19日(月)~令和5年7月7日(金)

 

地域課題解決推進事業補助金

真鶴町にサテライトオフィスを開設し活動している団体が、町民や町内事業者と連携して実施する、真鶴町が抱える「子育て」や「教育」に関する地域課題を解決する具体的な事業に対して、補助金を交付します。

補助金額 最大124万3千円

応募資格 真鶴町内にサテライトオフィスを現に設置している、又は過去に設置したことがある企業や団体

募集期間 令和5年6月19日(月)~令和5年7月7日(金)

お問い合わせ先

政策推進課企画政策係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2023年06月15日