公民協働による地域課題解決推進事業補助金

真鶴から始める子育て・教育事業の募集!

「子育てや教育」をテーマに、子どもや保護者がドキドキ・ワクワクするような魅力的な事業提案を募集します。真鶴町にサテライトオフィスを開設し新しい視点や技術・ネットワーク等を有する企業・団体と、町民や町内事業者が協働して実施する、子育て環境や教育に関する地域課題の解決に資するご提案を大歓迎いたします!

補助金交付団体選定のスケジュール

募集期間

令和5年6月19日(月曜日)から令和5年7月7日(金曜日)

募集期間は終了しました

募集内容 子育てや教育分野に関する地域課題の解決に資する事業案
補助金額

124万3千円(予算額)
〇提案が複数採択された場合には、それぞれの補助対象経費を按分して算出した額を補助金額とする

応募資格 真鶴町内にサテライトオフィスを現に設置している、又は、過去に設置したことがある企業や団体
〇町民・町内事業者と連携した事業案を優先的に採択します
応募方法 このページ及び政策推進課において、提案募集に係る申請書類や実施要項等を配布しますので、必要事項を記載の上、政策推進課に提出してください(郵送の場合は期間内必着)。

なお、書類の提出にあたり、持参にてご来庁いただく場合は、役場開庁日の午前9時から午後5時までとなっており、休庁日及びそのほかの時間についてはお受けすることができませんのでご注意ください。また郵送による提出の場合は、当日必着となります。

提案募集要項・提出様式

デジタルプラットフォームによる情報発信

本事業の内容や進捗について、特設サイト「真鶴町公民協働プラットフォーム」で発信していきますので、ぜひご覧ください。

コンピューターを使うロボット

(注)本事業は、神奈川県川崎競馬組合の競馬事業収益配分金を活用した神奈川県自治基盤強化総合補助金を活用しています。

お問い合わせ先

政策推進課戦略推進係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2023年07月06日