第5次真鶴町総合計画の策定について

総合計画ができあがりました

町の計画の中で最も重要な計画であり、将来の町の姿を考え、実現させる計画を示す「総合計画」が令和3年3月にできあがりました。

今回策定した総合計画は、各分野のあらゆる施策やこの計画に基づくようになっているほか、町民の皆さんが活用でき、施策や事業の効果検証ができるような計画となっています。

この計画の策定にあたり、アンケート、説明会への参加、パブリックコメントの提出などご協力いただきました皆さん本当にありがとうございました。

総合計画説明会資料に対する意見募集及び総合計画(案)に対するパブリックコメントの結果について

令和2年11月9日(月曜日)から11月25日(火曜日)までの期間で実施した第5次真鶴町総合計画説明会資料に対する意見募集と令和2年12月4日(金曜日)から12月30日(水曜日)までの期間で実施した第5次真鶴町総合計画(案)に対するパブリックコメントの結果について公表いたします。

第5次真鶴町総合計画説明会資料に対する意見募集について

 意見提出者数  13人

 意見総数    49件

第5次真鶴町総合計画(案)に対するパブリックコメントについて

 意見提出者数  6人

 意見総数    34件

ご意見の内容と町からの回答は下のPDFをご確認くさだい。

たくさんのご意見ありがとうございました。

12月4日(金曜日)から12月30日(水曜日)の期間でパブリックコメントを実施いたします(終了しました)

パブリックコメントは、町の重要な政策の形成過程において、政策に関する計画等の案の趣旨や内容等の資料を公表することにより広く意見を募集し、お寄せいただいた意見を考慮したうえで意思決定を行うとともに、ご意見に対する考え方を公表するものです。

第5次真鶴町総合計画の基本構想、基本計画の素案を公表し、パブリックコメントを行います。

パブリックコメントの概要
期間 令和2年12月4日(金曜日)から令和2年12月30日(水曜日)まで
提出方法
  • 下のリンクからオンライン(e-kanagawa電子申請)での手続き
  • 紙面の計画素案が閲覧できる公共施設(その他の欄に記載しています。)に設置している専用用紙に記載し企画調整課へ提出
  • 下記リンクから専用用紙をダウンロードいただき、記入の上企画調整課へ提出
その他

紙面でご覧になりたい方は、以下の場所にてご覧になれます。

  • 役場庁舎2階企画調整課カウンター
  • 真鶴地域情報センター2階受付
  • 真鶴町民センター2階受付
  • 真鶴町立体育館入口

 

11月9日(月曜日)から11月25日(水曜日)の期間でご意見を募集いたします(終了しました)

コロナ禍により全体の作業工程が遅れてしまいましたが、みなさまの意見を総合計画の中へ採用させていただくため、現段階の計画書を公表したうえ、意見を募集します。

意見の募集概要
期間 令和2年11月9日(月曜日)から令和2年11月25日(水曜日)まで
応募可能な方 町内に在住している方または町内にある職場へお勤めの方
提出回数 1人様につき1回のみ(提出の修正は可能です)。2件以上提出の場合は、後から提出されたほうを採用します。

 

現行の第4次後期計画についての記事は以下のリンクから参照できます。

オンラインからの電子申請

インターネットから応募することが可能です。なお、なりすまし防止のため、使用にあたっては利用登録が必要となります。

企画調整課に直接持参して提出

(1)役場庁舎1階窓口(2)役場庁舎企画調整課窓口(3)情報センター2階に置いてあります、意見提出シートに記載の上、役場の企画調整課まで直接持ち込みをしてください。

総合計画説明会を実施します(終了しました)

総合計画の策定を進めているところですが、素案ができましたので、皆さんに内容を簡単ではありますがご説明させていただくため説明会を実施いたします。 また、説明会に参加できない方など、より多くのご意見を伺うため5名から10名程度の人数を集めていただければ出向かせていただいての説明を実施いたします。 

総合計画説明会の概要
日時

令和2年11月8日(日曜日) の午前・午後と2回開催します。(それぞれの内容は同一となります。)

  1. 午前10時から正午まで
  2. 午後2時から4時まで
会場 町民センター3階講堂
その他 説明の内容は午前、午後とも同一です。総合計画の説明が終了後に「公園の利用について」皆さんのご意見をお聞きする時間を予定しています。

 

出張説明会(受付は終了しました)
期間 令和2年11月9日(月曜日)から令和2年11月14日(土曜日)まで
受付期間 令和2年11月2日(月曜日)から令和2年11月9日(月曜日)の土日祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで
受付 企画調整課企画情報係
その他 場所、時間については受付の連絡後に調整いたします。

総合計画策定にかかる中間報告

令和元年度3月までの間に、総合計画の策定の為の基礎調査として、町民アンケート、各種団体ヒアリング、現行計画の達成度調査などを実施しました。その結果町民アンケート、各種団体ヒアリングの具体的な内容については次のとおりです。

総合計画についての報告会の開催について(開催中止しました)

新型コロナウィルス感染予防のため3月28日(土曜日)に開催を予定しておりました「総合計画についての報告会」は中止とさせていただきます。今回の内容については、令和2年度に総合計画に係る意見交換会等を予定いたしますので、その中でご説明いたします。

第4次総合計画が令和2年で終了するため、令和元年度と令和2年度の2か年で新たな総合計画を策定します。令和元年度の進捗状況について皆さんに報告いたします。

総合計画の報告会の開催
内容 町民アンケートの結果等について
開催日時 令和2年3月28日(土曜日)午前10時から正午まで
会場 真鶴町民センター3階講義室
お問い合わせ先

政策推進課企画政策係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2020年10月23日