真鶴キッズ倶楽部(学童保育)新規募集

まなづる小学校の教室を利用して、真鶴キッズクラブ(学童保育)を開設しています。

令和6年度4月からの利用者を以下のとおり募集します。

入所は1年単位ですので、令和5年度に利用していた方も、令和6年度に継続して利用を希望する場合は申込をお願いします。

対象者

令和6年度にまなづる小学校在学中の小学校1年生から小学校6年生までの児童のうち、保護者が就労、長期疾病等により家庭での保育が困難と町が認める児童

入所期間

祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日(行事等により保育できない日もあります。)

入所時間

  • 小学校の放課後から午後6時まで
  • 夏休み、冬休み及び春休み中は午前8時30分から午後6時まで

費用

保育料(保護者負担金)は月額6千円(別途おやつ代が必要です。)

ひとり親世帯等の家庭の状況によっては、減免措置もあります。

募集受付期間及び提出場所

募集受付期間:令和6年2月1日木曜日から2月15日木曜日のうち

  • 平日は午前8時30分から午後5時15分まで 正午から午後1時を除く

提出場所:真鶴町役場福祉課 

申込方法

福祉課に申込書等がありますので、ご記入の上、就労証明書等とあわせて提出してください。

このホームページからもダウンロードできます。

就労証明書は、児童のきょうだいが令和6年度に保育所の新規・継続申込みの際に提出済みの場合、省略できますのでお申し出ください。

選考

提出されました申込書類を選考し、必要性の高い方からの入所となります。申込数が定員を超えた場合の入所は保留となる場合がありますので、ご了承ください。

説明会

入所を申込された方につきましては、次の日程でキッズ倶楽部実施業者による説明会を開催しますので、必ずご参加ください。

日時:令和6年3月1日金曜日

  • 18時から

          予約不要

都合のつかない方は問い合わせ先にご連絡ください。日程調整の上、別日を設けます。

場所:町民センター 3階講義室

入所手続き

お問い合わせ先

福祉課子育て支援係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2024年01月10日