真鶴町立体育館

施設利用の制限について(令和4年3月22日~現在)

 政府の方針に伴い、令和5年3月13日(月曜日)からの施設の利用につきまして、次のとおりといたします。

 1 施設利用時の定員を解除いたします。

 2 施設利用については利用時間は午前9時から午後9時までとします。

 3 マスクの着用については、個人の判断といたします。

施設の利用に際しましては、引き続き検温の実施、手指消毒の励行等の感染症予防対策をお願いいたします。

 

 

真鶴町立体育館の新型コロナウイルス感染症に対する感染予防について

手指の消毒は継続してお願いいたします。

真鶴町立体育館について

各種の室内スポーツを楽しめる施設です。
心身のリフレッシュやご家族やお友達とのレクリエーションにご利用ください。

申込先

最新の予約状況は体育館で把握しています。直接お問い合わせください。

町立体育館電話番号

0465-68-1144

申込期間

町内在住者( 登録団体を含む)

使用月3 か月前の1 日~使用日の7 日前までです。

町外者

使用月3 か月前の15 日から使用日の7 日前までです。
キャンセルについては使用日の7 日前までに申し出てください。

専用利用事前予約申請

町民と登録団体については、使用月3 か月前の1 日から8 日まで体育室および研修室専用利用の事前予約申請ができます。
申請は体育館にて受け付けます。
事前予約の段階で申請日時が重なった場合は調整を行います。

申込書様式  事前予約申込書(PDF:71.2KB)

登録手続き

登録団体は、年度末の全体会議で登録手続きを行います。
所定の用紙に記入をし、会員名簿を提出してください。
登録条件は団体を組織する4分の1以上が町内在住在勤であることです。

開館時間

9時から21時まで

休館日

毎週月曜日( 月曜日が国民の祝日にあたる日は除く)
国民の祝日の翌日( 祝日の翌日が土、日曜日にあたるときは除く)
年末年始(12月28日から1月4日まで)
その他臨時休館となる場合があります。

申込手続

電話等での予約後、所定の申込用紙に必要事項を記入し、使用日7 日前までに提出してください。

申し込み様式  町立体育館使用申請書(PDF:85.9KB)

        町立体育館減免申請書(PDF:83KB)

施設内容

体育室

バスケットボール( 成人公式試合用) 1 面( 子ども用は2 面)
バレーボール 2 面/ バドミントン 3 面
上記競技は1 度にできる競技面数です。

研修室

設備: 机、イス、白板

使用時間

専用利用( 研修室を含む)

9時から21時までの1 時間単位となります。
使用時間は準備から片づけまでを含みます。

個人利用

9時から21時までの専用利用がない時間帯の1 回につき2 時間までです。
使用時間は準備から片づけまでを含みます。研修室の個人利用はできません。

・体育館内での飲食は一部を除き原則として禁止です。
また、指定の場所以外全て禁煙です。 
・体育館内は土足厳禁です。使用の際は必ず室内用運動シューズをご持参ください。登録、利用料金等の詳しいことは、教育課生涯学習係にお問い合わせください。

小田原市、南足柄市、湯河原町、箱根町、松田町、中井町、大井町、山北町、開成町の2 市7 町では、スポーツ施設を有効活用し、サービスの向上や地域間の交流を目的として、それぞれの住民と同じ使用料金で利用できます。
施設、使用料や利用方法等については各市町の担当課に
お問い合わせください。

お問い合わせ先

教育課社会教育係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩172番地の8
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-1551

お問い合わせはこちら


更新日:2022年01月20日