「真鶴町総合計画等改定作業業務事業」に係る公募型プロポーザルの実施について

事業の概要

真鶴町では、現行の第4次真鶴町総合計画「未来を築くビジョン」が令和2年3月31日をもって計画期間を満了するため、令和元年度と令和2年度の2年で「第5次真鶴町総合計画」の策定とともに「真鶴町人口ビジョン」、「真鶴町まち・ひと・しごと創生総合戦略」および「真鶴町男女共同参画プラン」の策定にかかる提案をプロポーザル方式により募集します。

公募型プロポーザル選定結果について

 真鶴町総合計画等改訂作業業務委託事業について、公募型プロポーザル方式により事業者を募集し、審査した結果、以下のとおり契約候補者を決定いたしました。

質問状への真鶴町からの回答について

7月8日までにあった質問について、真鶴町の方針を回答として取りまとめましたので公表いたします。

公募の概要及び詳細

事業の目的

今回真鶴町では、町の大きな方針を定める総合計画を2ヶ年事業、かつプロポーザル方式による提案型にて受注者を選定し、事業を実施することとしました。

これは、平成28年度に策定した真鶴町地域福祉計画、平成29年度策定した過疎地域自立促進計画、平成30年度策定した真鶴町グランドデザインなどを反映し、今後の時代の変化に柔軟な発想を持って問題解決を行っていうための町の指針を示す重要な作業であると考えるからです。

また、同じく改定作業の生じる「真鶴町人口ビジョン及び真鶴町まち・ひと・しごと創生総合戦略」、「真鶴町男女共同参画プランの策定」計画も同一に策定することで、考え方が剥離することなく基本理念が成立するよう平行した事業として執行することを目的としています。

業務名称

「真鶴町総合計画等改訂作業業務委託」となります。

計画期間

それぞれの計画期間については、次の表のとおりです。

各計画名及び期間
計画名 計画期間 引継ぐ現在の計画
第5次真鶴町総合計画 令和3年度から令和10年度まで 第4次計画は平成23年3月に策定されました。
真鶴町人口ビジョン及び真鶴町まち・ひと・しごと創生総合戦略 令和3年度から令和7年度まで 現在の計画は平成28年3月に策定されました。
真鶴町男女共同参画プラン 令和3年度から令和12年度まで 現在の計画は平成21年3月に策定されました。

計画策定期間

契約を締結した日から令和3年3月1日(納品日)までです。

事業費限度額

本事業の事業限度額は13,794,000 円(消費税及び地方消費税10%を含む)とし、うち令和元年度分成果として5,500,000円、令和2年度分成果として8,294,000 円とします。

業務内容

詳細は「真鶴町総合計画等改訂作業業務委託」仕様書を参照してください。

事業者選定方法

公募型プロポーザル方式にて業者を選定します。

参加者資格要件

真鶴町の指名競争入札の参加資格者であって、コンサルタント部門・営業種目「都市計画及び地方計画」に登録されている方のみ参加が可能です。

スケジュール

公示から事業者選定までのスケジュールは次のとおりとします。令和元年7月8日現在スケジュールが一部確定により変更が生じています。(二次審査(プレゼンテーション開催日について、7月31日から8月1日に変更になっています。))

スケジュール(確定分)
日にち 予定
令和元年6月26日(水曜日) 実施要項の配布
令和元年6月26日(水曜日)から令和元年7月8日(月曜日)まで 質問の受付期間
令和元年7月12日(金曜日) 質問に対する回答日
令和元年7月8日(月曜日)から令和元年7月16日(火曜日)まで 参加表明の受付期間
令和元年7月18日(木曜日)から令和元年7月22日(月曜日)まで 提出書類の提出期間
令和元年7月24 日(水曜日) 一次審査(書類審査)及び結果通知発送
令和元年8月1日(木曜日) 二次審査(プレゼンテーション)

以下のスケジュールは提案者の数などにより進捗が前後するため、未確定要素を含みます。

スケジュール(未確定分)
日にち 予定
令和元年8月5日(月曜日) 結果通知及び公表
令和元年8月9日(金曜日) 契約締結

その他

その他詳細は、下段リンクから要綱及び仕様をご確認ください。それでも不明な点がある場合は、質問状に必要事項及び質問事項を記載の上、ご提出をください。

本事業の仕様の定義書になります。

本事業のプロポーザル方式にて実施するにあたってご留意いただく点などをまとめた要項になります。

様式ダウンロード

ファイルはすべてMicrosoft社製Word2013にて作成、保存した様式を掲載しております。書類作成にあたり、それ以外のソフトにて表示した場合の表示崩れなどについては、保証しかねます。

また、Eメールでも提出可能な書類もありますが、メールアドレスについては、迷惑メール対策として本ページ最下部にあるフォームより取り合わせを受けた方のみお伝えします。

本事業の実施にあたり当ホームページに記載されていること以外で、立案に際して不明な点がある場合は、本質問状に記載の上、提出してください。

提出は、郵送もしくは持参で可能です。

企画提案時に表紙です。

提案者の概要を説明するための書類です。

類似する事業なども含め過去行った受注した公共事業の実績等を記載してください。

現場監督者や主任技術者なども含め当該事業に従事する者の配置者、経験年数、配置人数、指示系統などが明確にわかるよう記載をしてください。

様式4への添付書類です。

様式4への添付書類です。

地図情報

お問い合わせ先

企画調整課企画情報係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131(内線322,323,324)
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2019年08月05日