真鶴・2021年夏のイベントの中止について

毎年皆さまに楽しみにしていただいております、7月・8月の以下のイベントは、

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、中止となりました。

 

お客様及び関係者の健康と安全を第一に考え、苦渋の決断ではありますが判断されたものとなりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

来年こそは、真鶴町にいつもの「夏」が戻ってきますよう、

今は感染症対策を十分に行い、1日も早い終息を祈るばかりです。

岩兒子まつり

岩兒子まつり

真鶴町重要伝統文化行事に指定されている、岩地区兒子(ちご)神社の例大祭。

迫力満点!花山車とお神輿がぶつかり合う、力強い祭りです。

 

■開催/令和3年7月18日(日曜日)

   [確認事項]中止が決定しました。

■場所/岩地区

■主催/岩兒子まつり祭典委員会

貴船まつり

貴船まつり

国指定重要無形民俗文化財に指定され、日本三大船祭りの一つと言われている、真鶴地区の貴船神社の例大祭。

貴船まつりは、豊漁・無病息災を祈願する、300年以上前から続く真鶴伝統の海の祭礼です。

貴船神社のご神体を神輿に乗せ、船で港を渡り、町内を巡行します。お神輿を船に乗せて海上を渡御するというのは全国的にもめずらしく、神奈川県内は現在唯一となります。

海上渡御する豪華さの中に、伝統ある祭礼のゆかしさがあります。

 

■開催/令和3年7月27日(火曜日)、7月28日(水曜日)

    [確認事項]中止が決定しました。

■場所/貴船神社、真鶴地区

■主催/貴船まつり保存会

岩海岸夏まつり

岩海岸夏まつり

真鶴町重要伝統文化行事に指定されている、岩海岸夏まつり。

先祖供養の灯篭流しも行われ、何百という灯篭が海に流れ、海上を照らします。

その他、盆踊りや海上花火など、昔の日本の良さが今でもゆったりと残っています。

 

■開催/令和3年8月7日(土曜日)

   [確認事項]中止が決定しました。

■場所/岩海岸

■主催/岩海岸夏まつり実行委員会

8月2日追加

8月21日(土曜日)に開催予定であった、真鶴町商工会青年部主催 【マナ真鶴 ハワイアンの夕べ】 も、緊急事態宣言の発出に伴い、中止が決定いたしました。

お問い合わせ先

産業観光課観光推進係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2021年08月11日