幼稚園の入園、小中学校の入学、転校

真鶴町在住で、3 歳児・4 歳児・5 歳児のお子さんの入園を希望される場合、「入園願書」を幼稚園に提出していただき、幼稚園で面接を実施のうえ、教育委員会で入園許可について決定をします。
新規募集については、毎年広報12 月号に募集人数等のお知らせを掲載しますのでご確認ください。また、途中入園については、教育委員会までご相談ください。

入園願書ダウンロード 入園願書(ワード:98KB)

 

小・中学校への新入学

新入学児童の保護者には、入学日と入学する学校を指定した「就学通知書」を1 月にお送りします。

小学校新入学児童の健康診断

小学校新入学児童の就学時健康診断を入学する前年の10 月に実施しています。新入学児童の保護者には、9 月に就学時健康診断の通知をお送りします。

国県立・私立の小・中学校へ入学する場合

「就学通知書」が届きましたら、入学予定の学校から渡される「入学承諾書」「入学許可書」等、「就学通知書」「印鑑」を持参し、教育委員会で区域外就学の届出をしてください。

他市町村立小・中学校への転校

転校( 転出) 日が決まりましたら、現在通学している学校で「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をもらって、転出先の市町村で入学手続きをしてください。

真鶴町立小・中学校への転入学

役場での転入の際に、前の学校から交付された「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を持参し、教育委員会で手続きをしてください。

お問い合わせ先

教育課学校教育係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131(内線433/434/435)
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2017年12月28日