真鶴町国民健康保険人間ドック助成

国民健康保険人間ドック助成のお知らせ

真鶴町で国民健康保険に加入されているかたが、町の特定健康診査を受診する代わりに、人間ドックを受検された場合、その費用額の一部を助成します。

対象者

受検時において真鶴町で国民健康保険の適用を受けている、40歳から74歳のかたで、真鶴町が実施する特定健康診査の基本検査項目を満たす人間ドックを受検し、その結果を町へ提出できるかた。

国民健康保険税、町税に滞納のないかた。

75歳の誕生日の前日までに受検した検査が対象となります。

健診項目

助成金額

受検費用の半額(20,000円を上限)

申請書類

次の書類を添えて申請してください

真鶴町人間ドック費用助成交付申請書(ワード:19.2KB)

質問票(Excelブック:33.5KB)

受検結果表

領収書

保険証

印鑑

通帳等振込先が確認できるもの

注意事項

・提供していただいたデータは町の健康づくり、特定保健指導、統計資料、その他保健事業に活用するデータの集約・分析以外の目的には使用しません。

・特定健康診査の検査項目を満たしていない検査は助成の対象になりません。

・受検時点で被保険者の資格を喪失していた場合や、虚偽、その他不正な手段により助成を受けた場合は助成金を返還していただきます。

・助成は同一年度内で1回限りとなります。

・他の助成を受けている場合は受検費用から差し引きます。

・特定健康診査を受診した人は人間ドックの助成を受けることはできません。

お問い合わせ先

健康長寿課健康増進係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2018年04月09日