新型コロナウイルス対策ページ

新型コロナウイルス感染者の急増に伴う町からのお知らせ(令和3年8月26日現在)

 令和3年8月2日に神奈川県に緊急事態宣言が発出されて以降、町内においても新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあることから、松本町長より皆さまへ感染症拡大防止に係るメッセージを発出しました。

 また、町内での人流を抑制するため、8月26日(木曜日)より当面の間、臨時駐車場を含む琴ケ浜駐車場を閉鎖いたします。

 琴ケ浜海岸周辺での路上駐車は住民の方々へ迷惑となるだけでなく、交通安全上も危険であるため、発見しだい警察へ通報などの対応をさせていただきます。

 一刻も早い事態の収束に向け、今は不要不急の外出を控えていただくよう、皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

神奈川県知事からの緊急メッセージが発出されました(令和3年8月11日現在)

 神奈川県に緊急事態宣言が発出されて1週間が経過しましたが、新規感染者が2,000人を超えるなど、これまで経験したことのない、まさに感染爆発の状況が続いています。

 町民の皆さまにおかれましては、引き続き不要不急の外出自粛の徹底、3蜜の回避、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染症予防にご協力をお願いいたします。夏休みの旅行やお盆の帰省は慎重に判断をお願いします。

神奈川県に緊急事態宣言が発出されました(令和3年8月2日現在)

 国は神奈川県に特措法上の緊急事態宣言を発出し、これを受け神奈川県では県全域で8月2日~8月31日まで、緊急事態措置等を行うこととなりました。 

 町民の皆さまにおかれましては、引き続き不要不急の外出自粛にご協力をお願いいたします。夏休みやお盆の時期を迎えますが、旅行や帰省は慎重に判断をお願いします。

ワクチン接種についてはこちらをご確認ください

新型コロナウイルスの対策の情報について

暮らしに関すること

真鶴町内での公共施設等の取り扱い

お問い合わせ先

健康長寿課健康増進係

住所:〒259-0202 神奈川県足柄下郡真鶴町岩244番地の1
電話:0465-68-1131
ファックス:0465-68-5119

お問い合わせはこちら

更新日:2021年08月27日